おはようございます!
障がい児ママ界の修造、Cheeです!
Saltbox_0012_8
いやね。私はまだまだ半人前だけれどさ。
ちょっと自信あるのは「打たれ強さ」。またの名を、

鈍感のバカ。

怒られることも多いですが、これも個性だからね。

リスペクトよろしく!

いやこれ結構真面目な話なんですよ。ちょっと気になるんですよね、最近のネット見てるとさ。

やたら悲観的な奴多い。

私もそんなに恵まれた境遇で育ってません。
でもそんなに悲観的では無いわ。

子供ができるまでに、だいぶ時間もかかってるからね。
その間には貧乏もあったし、転々ともしたし、治安が悪いとこにも住んだし、仕事でヘトヘトにもなったし、色んな事が起きてるんよ。

言っとくけど、痛みがわからない人じゃないよ。

むしろどうして私が40代半ばになっても、こんななのか。それが理由だよ!
Saltbox_0012_7

身体的、精神的になかなかこうは出来ない人も多いのはわかるが、正直どこまでが仕方が無い理由で、どこまでが社会的風習のせいなのか?

言ってやろう。社会はクソだ!自分で立ち上がれ!それとも、ウダウダ言ったまま一生終える気か?

これは米国が私を変えてくれたって面もあるかな。

そしてこんな私と結婚してくれたのが、ラブリーなオット君です♡。
Saltbox_0017_6
オット君の一番の魅力は、ユーモアかな。
高校、大学時代から、オット君もコミック・ストリップ(アメリカの4コマ)作ってたのよ、新聞部で。笑
私と違って運動は苦手なんだけれど、なんか波長がめちゃくちゃ合った。
謎のパンクバンドやってたりね。
SNSでも笑わせてくれる人。

こんなカップルなので、障がい児がいても割と明るいんだわ。2010年の後半、どんな生活していたのかアルバム見たら、こんなだった。

Saltbox_0023_2

Saltbox_0023_1

楽しそう!

私は英語使う家族のイベントまで中心となってやってたからね。ハロウィンとかクリスマスとか。

元の性格もあるとは思うけれど、私だって恥ずかしいとか、人付き合い面倒くさいとかある。

でもさ。
楽しい方がいいじゃん!

でも続きは衝撃的です。

ランキング参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ