さて、とうとう私の正体を明かす時が参りました!

タイトルの通りです。

私は有名ユーチューバーなんです!

英語教育に興味のある方は「これ知っている!」ってなる方も多いと思います。米国でも「このチャンネルの人です。」って自己紹介すると、「え!!ウッソー!!子供にめっちゃ見せてるー!」ってなるレベルです。

わかりやすいようにいきなりリンクつけます。

The Kids' Picture Show



1番人気の電車動画は、今日の時点で38,000,000 viewsを越えています。もう1つ有名なのが車シリーズ。



上にあげたのは、トラックコレクションですが、働く車、様々なタイプの車、スポーツカー、膨大なピクセルアートの車のシリーズがあります。



これは緊急の車シリーズです。"Book Version"となっていますが、実はこのビデオに合わせた絵本を出版しております。子供が食いつきやすいYouTubeから、読みに興味を移せるように、と作りました。

自費出版ではありません。大手出版社、Penguin Workshopから出している本格的なボードブックです。日本のアマゾン、書籍ストアでもお買い求めいただけます。書店でのお取り寄せも可能と思います。(東京の丸善には一時期置かれていました。)


絵本のAmazonリンク:KIDS' PICTURE SHOW: VEHICLES

絵本はもう1つあります。


人気の動物シリーズです。
絵本のAmazonリンク:KIDS' PICTURE SHOW: ANIMALS

というわけで、たまに地元の本屋で読み聞かせイベントなんかもやってます。

どうしてこんなYouTubeチャンネルを始めたのか。
これからブログで少しずつ話していきます。


ピクセルアート以外も色々あります。
例えばこれは子供英語に役に立ちます。



小さい子やボビーみたいな子が、朝にやる事をビジュアルで理解し、聞き、読み、発語できるように工夫しました。音楽も私が作ったものです。声はオット君ね。

これもおススメ!3D!


自動車大好きな子が学べる算数!



形を学ぶのはこれ。


これは基本的な単語を読むシリーズ!


それから野菜!


現時点で300を超える動画があります。
常に文字を入れ、色やデザインも見やすいように心がけています。

「蓼食う虫もテキサス」のカイエさんが紹介してくださいました!


動画の内容、構成も工夫し、お子様と一緒に声を出して楽しめるようにしています。

幼稚園や小学校低学年の先生から、「学校でも使っています!」なんてメッセージを頂くこともよくあります。リクエストも多く、できるだけ皆様の期待に沿えるよう努力しております。

ぜひご覧ください。



ランキング参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ