人間には個性があります。老若男女LGBTQそれぞれ違ってそれがいい。でもね。日本ってやっと最近になってそういうのが理解されるようになってきたとこで、まだまだのとこはあるよね。

特に女性は、遺伝や女性ホルモンの関係で体型がそれぞれかなり違います。
Saltbox_0039_5
私はね。

みんな美しいと思うの。

太っている人も痩せている人も。そりゃ不健康なら困るけどさ。でもそれは本人が一番わかってることだからね。

それに人間年齢と共に体型や体質も変わって来る。
人間っていうより全ての生き物だよね。
そういうのも美しいと思う。


オット君は若い頃はアンガールズみたいな「超痩せ型」だったのよ。それも可愛かったけど、今は貫禄が出てきて、また魅力が増した。そういうものよ。

でも若いうちは、芸能人やモデルみたいなのに憧れちゃうよね。私も高校生くらいの頃はそうだったわ。無理なダイエットもしたわ。

確かに「細くて小っちゃくてかわい~!」ってなった。
そうしたらチカンにあう率も高くなった。

そして思った。

アホか。

そっからは、まともな方向でやってきました。
Saltbox_0008_2

さらに鍛えるキッカケになったのは、重度自閉症児を育て始めてからです。(その話はココ
Saltbox_0012_5

お見せ致しましょう。






これが私の真の姿だ!

chee_2019
マジでさっき、オット君が作ってくれたハンバーガーの夕食を食べた後に撮った写真。

実はイラストは大袈裟じゃ無い。
むしろ細く描いている!笑

ほら、1カ月前に肉離れしたじゃない?
Saltbox_0033_2
(その話はココ

徳川家康のおかげで、今はだいぶ回復していつものトレーニングに戻りつつはあるんだけれど、足が使えない間、上半身トレーニング頑張ってたの。

pullup bands
主に懸垂とベンチプレスね。

女性は上半身の筋肉を付けるのは、体内テストステロンドーピング野郎どもよりも死ぬほど大変なのよ。

でもね。上半身が鍛えられると、こんな風になるよ!
Saltbox_0039_1
彼はもう私を信頼して、ジャンピングお姫様抱っこしてくるからね。これをキャッチしないといけない!笑

ちなみにボビーくらいの重さでベンチプレスやってる。

それからね。まあ身体が頑丈だと、社会的にも信頼感出せるよね。
Saltbox_0039_2
いざとなったら、レスキュー側になろうと思う。

そんな私にも東京でこんな時代もあったけど…
Saltbox_0007_6

今は日本にこんな感じになって欲しい。
Saltbox_0039_3

こんなんじゃモテないんじゃないかって?
わかってないな、男心を。
Saltbox_0039_4

めっちゃモテるわ!
Saltbox_0033_8

しかし、私は素人のババアで、四十肩とか肉離れとか、失敗しながらやっているんでね。あんまり良いアドバイスはできないのですよ。

でもね。だからこそある意味参考になるんじゃないかってのも思っています。やった方がいいのとやっちゃいけないのわかってるからね!

とういうわけで、たまに筋トレネタを書きます。



ランキング参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ