はじめまして!
avatar_chee_04
Cheeです!

40代半ば。趣味は筋トレ
超多動な自閉症児の長男、ボビーを育てているうちに頑丈な母ちゃんになりました。米国では土木エンジニアでしたが、オット君の転勤で東京暮らしの専業主婦に!

そしてその後米国に戻り、なんと今は…

ユーチューバーです!

登録者数60万人を超える子供向け英語教育チャンネル、
「The Kids' Picture Show」
をやっています。

Penguin Workshopから絵本も出しています。

Vehicles Cover  Animals Cover

起業し、現在はユーチューブ以外の配信も拡大しております。
フェイスブックRokuApple TVFireTV)


そしてライブドアブログを2019年4月より開始!
ワクワクです。どうぞよろしく!

オット君
avatar_otto_01
私の夫。米国人。結婚して約20年。
なにかと大袈裟!
しかしいざとなると頑張るタイプです。


普段はこんな感じです。
夫婦関係を晒してみるよ!
オット君のミステイクが酷すぎる

そして我が家のアイドル。
ボビー!

avatar_bobby_01
現在11歳。知的障がいのある自閉症児。
幼少から療育を頑張ってきた偉い子です。ABAセラピーをみっちり、週何十時間も。ST、OT、フロアタイム、ミュージックセラピー…もうありとあらゆることをできる限りやってきたけれど、公立学校がお手上げするという、スーパー自閉症児!

ボビーは楽しい子。
ディズニーシーのアトラクション止めた伝説(1)

発語はあるけれど、ほとんど会話はできません。
何をわかっているのかが、わかりません。
超多動でジッとしていられません。

しかし現在は私立の自閉症専門学校の寮に入って、メキメキ成長を見せています。

ボビーが喋った!

私たちは諦めない!
ボビーとコミュニケーションが取れるようになりたい!
それもこのブログのテーマです。

次男マイキー!
avatar_mikey
マイキーは、ゲーム、読書、ピアノ、テニスが好きな今時の小学生です。現在9歳。アメリカの公立小学校に通っています。この子を通して、こちらの教育の事を発信していきます。

そしてお兄ちゃんが大変でも我慢してきたきょうだい児でもあります。なので最近はこの子が伸び伸びできるようにサポートを心がけています。そのあたりの話も書いていきます!

でも小学生の相手は疲れる!
マイキーの緊急事態だよ!


シェルどん
avatar_sheldon
アニマルシェルターで貰って来た猫のシェルどん。
たくさんの猫ちゃんを見ましたが、ボビーを怖がらずに近寄ってくれた子なんです。ボビーとは頭突きで挨拶します。
シェルターから来たシェルどん


どうぞよろしく!

ランキング参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ