この記事あったじゃないですか?

簡単に言いますと、

1年間、お義母さんにマイキーのテニスレッスンの送り迎えを頼み、自分はあまり見ていなかった。久しぶりに見に行ったら、全くレッスンについていけていない。
道理で最近、テニスレッスンに行きたがらなかったわけだ!


オット君はこの前にも何回か見に行っていたはずなのだが、この事に気が付いてもいない。お義母さんと共にスポーツしないから理解できていない。

彼らを見ていると、食生活や運動能力は親の影響も大きいと思う!

こいつは任せて置けねえ!

そこで私は宣言。
Saltbox_00089
1週間で成果を出してやる!

家に帰って即テニスのコーチングをネットで研究。
私はテニス経験は無いがな。しかも外はもう寒い。
そして行き着いたのがトップスピンプロだったのさ。
IMG_20191114_164022065
2日後に家に届く!
まずはユーチューブで使い方をマイキーに見せ、私の監修の元、毎日打たせた!

振り切れ!
君ならできる!

修造舞い降りた!w


すると次のレッスンで…

お母さ~ん!
今日はミニマッチで、僕優勝した~!
(メンバー4人)

凄いじゃ~ん!見てたよ~!

オット君、見たかこるあああああああ!
私の実力をおおおおお!


オット君も実際ビックリしてた。

要するにね。
初心者の子供にありがちだと思うけれど、ネットの向こうにボールが入ればいいって感じの打ち方してたわけよ。だから、すぐにアウトになったり、ぽわーんと浮いた球になってたわけ。それで本人は強さで調整しようとするんだけれど、非力なもんだから今度はネットに掛かる。ここに私は気づいたのさ。

そこでトップスピンを教えた事で、思いっきり打っても、変化球的にスッと落ちてコートに入るようになった。同レベルの相手は打ち返せない。

勝利!

マイキーは余程嬉しかったらしく、その後も練習を続けています。
Saltbox_00088
これ買ってから、この前3週目かな。だいぶうまくなって、苦手だったバックハンドでも打ち返せるようになってきました。ボールに集中するようになりました。
レッスンでも周りの子に追いつき、活き活きと楽しそう。

そして言いました。

お母さん!
テニス楽しい!


良かった!
嫌だったらいつ辞めてもいい。
でもさ。
工夫と努力で解決できる事もある。

君ならできる!



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ