いやあ、アメリカが大変な事になってきましたな。

ここボストンは、寒い上に人口密度が高い地方ですからねえ。札幌みたいなもんですよ。

昨日も雪でしたし。

そんな雪の中でも、Tシャツで運動する隣の兄ちゃん。w



私はさすがに冷たいバーベルには触りたくなかったよ!

でもね。とうとう今朝、テキストしました。

地域で厳しいSocial Distancingが求められているから、今日からは、ジムは誰ともシェアしない事にすると。

ごめんね~。

そしたら、

オッケ~。

とすぐテキスト来た。

いやマジで怖いの。
ウイルスもそうなんだけど、地域の緊張感が。


オット君に教えてもらうまで知らなかったんだけど、フェイスブックの町内会みたいなのがあるのよ。いつもは「この辺だと、どこの税理士がおススメ?」「新しいバス停ができるって知ってた?」みたいな話で盛り上がっているのに、コロナウイルスで外に出られなくなって以来、

「何で子供が外で歩き回ってんのよ!誰よ、親!」

「郵便局員にここに来るな!って怒られた!あいつアタオカ!」

みたいな八つ当たり投稿が増えてきてんの。w

正直、こういう不安もあった。

中国人たちが外で筋トレしてやがる!
みたいな通報されたらどうする?w


リベラルなボストン周辺の普通の人達はあからさまな差別はしないけどね。

まあ、たまにおかしな人はいる。

それで思ったの。

どうせどこにも出かけないけれど、防止に努力してますアピールでマスク作ろうと。

え?
アジア人がマスク着けてたら、かえって危ないんじゃないかって?


フフフ。
天才の私は思いついたのよ。

IMG_20200323_152229860
愛国心溢れるデザインにしといた!

上が子供用。下が大人用。

薄いコットン2枚重ねだから、マスクとしては大した効果は無いと思うけれど。


メリケンにとっては、この手のデザインは神社の鳥居のような効果がある。

大量生産しといた!
IMG_20200323_173116908
可愛いのも作っといた。

と、言うのも…
お義母さんの分も作ったの。

なんて良い嫁!



ほら、もう全然対策していない義両親だからさ。


郵便局員が怒るとの噂なのでw、封筒に入れてポストから送った。ちゃんと「使う前に一度洗ってね~。」と書いといた。

あ、そうそう…。

彼ら、トイレットペーパーはeBayで落札したらしい。
1ロール3ドルくらい払って。w


こういう人がいるから困るという自覚は無い!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ