そろそろ古い車をどうしようかという話でしたが、


私のCOVID-19検査結果待ちで、しばらく出かけられませんでした。独立記念日週はお得なのが多いのに…
…この週末、やっと陰性の結果が出たので、マスクして他の車も見てきました。


マツダCX-5、CX-30辺りはどうだろう?とディーラーに行ったのですが、スーツ着て気取った感じの兄ちゃんたちがマスクして座ってました。

忙しそうにもしていないので、こっちから「質問あるんですが。どなたか空いてます?」と聞くと、「たくさん空いてます。」って。

そんで誰か来てくれるのかなと思って15分くらい待っていたのに、誰も来ない。w


なので帰った!

ショールームに置いてあるのには座ってみたけどね。
CX-30はうちにはちょっと狭いかも。CX-5の方が良さげだけれど、何となくうちに似合わない感じが。


次に、対応が良いと評判のスバルディーラーに行きました。
Saltbox_00192
フォレスターとクロストレックを試乗。

オット君はかなりフォレスターが気に入った模様。

私も気にいった。
チビの私でも運転しやすく視界もいい。


しかも評判通りの丁寧なディーラーでした。
日本のよう。

しかし予算を完全にオーバー!

リースの場合や、ファイナンスのオプションも聞いたけれど、我が家には高すぎる。

そしてまた日産を調べていると…

んん?

月$119のリース発見。
頭金$3000。

年間7000マイル(11200km)の3年リース。諸費用はかかるけれど、3年で$7284。ほかに手続き費用なんかはあるけれど、こんな低い数字見た事無い。

しかし…問い合わせてみると、そのディールは卒業したばかりの学生さんかミリタリー価格だからって言いだした。w
それでも一応、見積もりを出してもらうと、勝手に12000マイル(19200km)にしてきた。何とかFee、何とかTax入れたら、ずっと高い数字出てきた。

結局、月$200以上。この上に保険料も高くなるんだよな…。


要らね。

もう車いいわ。ボロで。

とりあえず今の車をいつでも売れるように掃除しとくか…と掃除をすると…
Saltbox_00193
うげえええええ!汚い!!!

謎の汚水が子供のシートから出るわ出るわ!笑

我が家にはリース無理だった。

すいません!追加部分を消してしまいました。

内容は、私が147㎝で、ディーラーのお兄さんは190㎝くらいの人だったけれど、両方ともフォレスターは運転しやすいという話でした!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ