今日は自分の事を書いてみます。

あんまり一般的でない思考回路なのは自覚があるので。

というのもね。
テンプル・グランディン(Temple Grandin)って人聞いたことあります?

自閉症の方で、センサリーやコミュニケーションの難しさもガッツリあるのに、動物学者にまでなった有名なアメリカの女性です。

この人の本はだいぶ読んだんだけれど、


私、タイプが似てるんだわ。

もちろん私は自閉症では無いです。

しかし、中性的、能動的、視覚優位。グランディン氏は、非虐待的な家畜施設の設計をした。私は土木設計や工事の方。

どちらも女性としては珍しい職業だよね。

なんかわかるんだわ。

私は小さい頃から人形などに興味が無く、プレゼントされたリカちゃんやバービーは銀玉鉄砲で撃つ子だった。

怪獣やキン消しと共に。

小さい頃は砂場や泥遊びが好き。当然はたらく車好き。
だから私のユーチューブチャンネルが、あんなことになってる。

おままごとは苦手だから、よく女子から与えられた役は「おじいちゃん」だった。

小学校低学年の時、図書館で「長靴下のピッピ」を読んで「何この親近感!」と思った。

そして母に「あのアニメのハックルベリーっての!あんたソックリ!」って言われた。


ちなみに、じゃりン子チエ、アラレちゃんってのもよく言われてた。w

年頃になっても、よく「なんで普通にしないの?」「突っ張っているのか?」「女なのに何で…?」「
奇をてらっているのか?」みたいな事を言われていたが、

理解できなかった。

今でもそうだが、

Saltbox_00061

ほとんど興味が無い。

というか、わからない。

音楽の興味も、若い頃でさえ、メインストリームで無いのになりがちだった。

スポーツは
もちろんプロは凄いとは思うが、チームを応援するという感覚が全くわからない。

もちろん普通に有名文学も一通り読んだが、ほとんどはクズ男とビッチの話ばっかで、どこがいいのかわからなかった。

あ。でもクラシックSFはだいたい好きよ。

残念ながら、実は最近の漫画もアニメも興味無い。
なぜなら、

女の表現が気持ち悪くて耐えられん。

特に日本のアニメは、女がアホみたいな走り方や話し方をし、幼児みたいな顔に妙な体つきで気持ち悪い。

マイキーでさえ、すでに気が付いて気持ち悪がっている。

マジで。日本だけじゃね?こういうの…。

とりあえず、内またブリブリ設定やめろ!w
恥ずかしくないのか?ペド丸出し。

ノンフィクションやドキュメンタリーは好き。
実生活に基づいたのは好き。

だからブログは好き!

だって、

自分が何かをやる事

の方が有意義でないか?

私は草むしりが好き。
よく庭で延々と雑草抜いたりしている。

あとは、ビーチとか、湖とか、山とか、森とか、そういうところで、何するわけでもなく、BBQとかキャンプとか釣りとかカヤックとかそういうカッコイイことするわけでもなく、


IMG_20190901_112108534_HDR

ボーっとしてる。
旅行ってそんなに必要か?

そして皆さんご存知の通り、筋トレで食生活と美容を賄っている。

ババアなのにやたら肌ツヤ良いので、ブランド服など要らぬ。むしろTシャツが似合う。

けん玉やったりギターを練習したりもする。
中高生みたいなババアなのだ。


二重跳び、42回までできるようになったぞ。

言っとくがな。
私が変なのでは無い。

言っていいか?

まともなのだ。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村