ここ何年か、日本に筋トレブームが来てくれて嬉しいです。

しかし、いまだに体重を落としたがる、細くなりたがる女性は多いですよね。余程脂肪がついている人とかで無い限り、正しい運動と食生活で、筋肉をつけ、骨密度を上げ、丈夫でメリハリのある身体にした方が良いんですけどね。

つまり重くなってもいいくらいなんです。
男性は若い人でも、むしろ重くなりたい!って人がたくさんいるでしょう?どうしてだと思います?

それがパワーに直結するから。
スポーツに階級があるのはなぜ?
なぜこれを女性の多くは無視するのか?

女だから細く弱々しくなりたいって人は、社会的責任を放棄しているのか?

男に言われるからか?そんな男とは付き合うなよ。

カロリー摂取を下げ、基礎代謝低くなって、筋肉無くなって太りやすくなるよ。一生大変になるよ。

私には理解できない。



ちなみに私は2回の妊娠、両方とも16キロ増だけど、産後に毎日ビリー・ブランクスをやったらすぐに戻ったよ。
billy
7日分。

今も体重は安定しています。アメリカ住みでも。w
筋肉量が多く基礎代謝が高いから、細かい心配しなくていい。食べて動く!単純よ!

冷えも無い、肩こりも無い、錆びてない!
Saltbox_0012_6
Saltbox_0012_7

まあでも中年になると、男女共、ガッチリ感が増す人が多いと思います。これを「太った」と捉える必要は無いです。

成熟したの!

むしろこれが完成形!w

こっからですよ!

で。

おすすめなのが、なかやまきんに君の筋トレ講座です。彼ももう40代。
それであの体と肌ツヤですよ!すっぴんよ!

時々見ていたのですが、筋肉留学していただけあって、日米の筋肉情報が素晴らしく、とても参考になります。

かなり高度な内容!

さすが芸人さんだけあって、真面目に話しているのに、なぜか笑ってしまう。w

そんなきんに君が、最近、超初心者シリーズの動画を投稿しているんですよ。

めちゃくちゃハードル下げてくれたんです!

家庭で気軽にできる内容でとっても良いので、ここで紹介します。


後ろでカラスがカーカーいってるのが笑える。



楽だから続く!そう。これなのよ。
Saltbox_0044_8
私もここに書いたけどさ。
頑張っちゃだめ。気持ちが良い程度でいい。

栄養に関してはこれが良いよ。


女性のダイエットについても語ってくれているよ!

13分くらいから。
朝ごはん抜いたり、カロリー低い食事すればいいと思っている人はぜひ見て。

きんに君、このシリーズ続けてね!



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ