さて!

筋トレをいくらやっても脂肪が落とせない40代の私がひたすら走ったらどうなるのかシリーズ!



まずはサンクスギビングから毎日2時間、3週間トレッドミルに乗りました。



そしたら2キロくらい痩せました。
私の場合はあくまでも脂肪を落とすのが目的で、体重ではないんですけれどね。まあ目安です。

その後、さすがに1日2時間は、時間を取るのも大変だし、翌日に疲労が残るので1時間に減らしました。

これだとだいぶ楽。
朝走る時と、夜走る時がありますが、夕飯の後もいいですね。というのが、

後で走るから、夕飯食べ過ぎないでおこうってなるでしょ?

そんで走り終わって、水をたくさん飲んで、シャワー浴びてパジャマ着て、余計なものを飲んだり食べたりせずに、バタンキュー。

それを3週間やりました。
これがこの6週間の変化!

ドーン!
6 weeks_450
左がビフォー、右がアフター!

どうよ?
レスラーだったのが、陸上部化してきてない?


これで3キロ減くらい。
これを少ないと思う人もいるかもしれませんが、皮下脂肪燃焼を意識しているからね。
IMG_20191213_092418337
これで考えると、3キロは大きいでしょう。

いつも通りにしっかり筋肉食。BCAAは走る前に飲む。

食事制限は無し!クリスマスはたくさん食べて、正月はピザとかフライドチキン食べてた!ビールも!w

確かに筋肉も落ちてはいるんだけれど、走るからインナーマッスルは育ってる気がする。

相変わらず、くびれが無いがな!w

それからね。
よく有酸素は老けるとか言う人いるけれど、少なくとも私は肌や髪のコンディションは良くなりました。たぶん毛細血管が発達したんだろうね。そんで皮下脂肪が減ってラインがスッキリしてきました。
だからむしろ多少若返ったんじゃないかと。


あとね。よく「筋肉太りは、筋肉を落とさないと細くならない~!」とか言う説が日本で出回りがちですが、それは嘘です。そりゃガリガリの棒みたくはならないけどさ。脂肪落とせば細くなるよ。私の腕見てみ。脚も細くなってきたよ。

しかも走るのがだんだん速くなってきたので、1時間のカロリー消費も上がっています。

とりあえず、このまま春まで走ってみる!

懸垂ももっと頑張る。(サボり気味。w)


でも昨日はまだひっくり返ったボビーを持ち上げて歩けたよ。
Saltbox_0039_1
私の個人的な意見ですが、筋肉も脂肪もつきやすいタイプで、ガッチリしたままどうにもならない人は、一度ひたすら走って脂肪を落とすというのもありなんじゃないかと思います。

そんで再構築する。
今年はこれで行ってみます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ