我が家のあるマサチューセッツ州は、気候で言うと北海道南部くらいです。まだまだ寒いです。

しかし昨日と今日は日中10度くらいまで上がったので、冬にグチャグチャになった庭の手入れを始めました。

うちの近所は、完璧な緑の芝にこだわるような人は少ないのですが、やっぱり庭先はキレイにしたいじゃないですか?

ところが現在の状態はこれ!w
yard2020
うっすらグリーンなのは苔。
去年、クラブグラス(crabgrass)、日本語ではメヒシバというよく見る雑草とハコベっぽいやつと、クローバーが大量発生したため、元の芝生が全滅!

いつもなら夏の間にも手入れして、ここまでは酷くならないのですが、去年は日本旅行がありましたでしょ?



帰ってきたら、庭が雑草パラダイスになってたんです。

ちなみにこの写真が庭の3分の1くらいね。どうするよ。

ネットで調べると、夜の気温が13度くらいになったら、クラブグラスが生え放題になってしまうと。対策するなら、今から遅くとも4月の最初くらいに、雑草の発芽を抑える薬剤を撒いて、その後も定期的に2,3ヶ月に1回くらい撒いた方が良いらしい。

というわけで、アマゾンで評価高いやつを2種類ポチりました。1つはクラブグラス対策、もう1つは苔除去。

そしてとりあえず、枯れた雑草の除去を始めました。
すると、散歩していた感じの良いシニアカップルに、
Saltbox_00130
と言われたので、

いや~早めに雑草対策しとかないと、もっと暖かくなったら手遅れと聞いたもんで~。

と言ったら、

あら雑草もグリーンなんだからいいのよ、フフフ。

あ、それもそうですね。ハハハ!
まあ無駄にやってみますわ~。

グッドラック~!

ってなりました。

長い事ここで暮らしている人の知恵だからね。確かに諦めるのもありっちゃあり!

そして家に入ってメールを見たら、義両親からのメールが。

来週、カリブにクルーズ旅行行ってくる。

え?コロナ完全無視?w

私もオット君も、口を出す気はありません。

自分より長い事生きてる人の知恵だからね。

もしかしたら、何も対策していない、医療サービスバカ高い米国の寒い地方にいるよりも、ちゃんと旅行保険入って、南国に行った方が安全かも知らん。


クルーズ船も、今となっては病気っぽい人は入れないように努力しているだろうし、ボストン市街よりも安全かも知らん。

もはや正解は無い!w

私たちが倒れて、向こうはピンピンして帰って来るかもわからん!w

ちなみに私は先週、米、イモ、クラッカー類、パスタ、パスタソース、
各種保存食、プロテイン、ビタミン、ペーパー類、ハンドサニタイザー、除菌シート類、ソープ類などを1ヶ月分くらい補充した。

いくらあっても困らないものだしね。

いやしかし…雑草とコロナウィルスへの高齢者の対応。

腹くくり過ぎ!w

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ