とうとう欧米もコロナウィルス、パニック状態になってきましたね。

その前からしっかり準備していた私は余裕!


早めに用意すると「大袈裟な~」とバカにされる時もあるかもしれないですが、供給者も販売者も、後で殺到されるより、私みたいな人がいてくれる方が有難いんじゃないでしょうか?
しかし、見てこのハンドサニタイザー!
ERuOvV6WkAAYUzf
かき氷シロップか!

さて、この記事に書きましたが、


なんとこの期に及んで、オット君のご両親は、

カリブ海でクルーズ旅行中です!w

日本もそうだけどさ。
アメリカの今時の高齢者、アクティブ過ぎ!

まあ簡単に言えば、この世代、ミーハーな人多いよね。
元気なのは有難いんだけれど、

結婚にダイアモンド、パッケージ海外旅行、クルーズ、ディズニー、カジノ、ゴルフ…私から見ると、小金持ちな中間層を釣るビジネス、環境破壊ビジネスのカモ。

悪いけど、ハッキリ言うわ。
こういうのってほとんどアメリカの会社が作り上げた「豊かさ」の幻想だから。


私はそういうのは一切やらない。

今年は、水をあまりやらなくて良い、刈らなくて良いという芝生の種と肥料を注文した。ウキウキしてる。

庭仕事の方が、旅行より幸せ感じるから。

旅行に出かける前、孫に会いたいわとお義母さんが家にやってきました。
そして、
Saltbox_00133_1
一応、心配はしている模様でした。
なので、

お義母さん、ストレスは良く無いから、あまり考えすぎないで楽しんで!
それからしっかり栄養付けた方がいいよ!

Saltbox_00133_2
と言いました。
これは私は日本にいる自分の母にも言ってあります。

ほら私は、普段から栄養に気を付けて、野菜モリモリ、プロテインやアミノ酸を摂っているでしょう?

そのせいか、ここ10年近く、風邪らしい風邪ってひいたこと無いんですよ。(こんな事言っているとコロナウィルスにやられそうですが。w)

風邪っぽいと思う時はあるんですよ。ただ悪化する前に回復に向かうんです。たぶん栄養だろうな~と思って調べたら、こんなのがありました。

味の素のサイト:




NIPROのサイトはそれぞれのアミノ酸の働きをわかりやすく表にしてくれています。


なので栄養大事。

さて、義両親はもう船に乗ったはず。

と思ったら、昨日
電話が鳴りました。
Saltbox_00133_3
ま、まさかコロナウィルスにかかって乗れなかったとか?

そしたらね。

船乗ったよ~!
お父さんがマイキーとネットで話したいって言うの。
今大丈夫~?

って電話だった。w
Saltbox_00133_4
もうコロナウィルスの事は忘れとるな。w

さあ、彼らは1週間の旅行の後、無事に飛行機を乗り継いで帰って来られるのか!

追加:

帰って来てから、孫に会いに来たいって言ったらどうすればいい?

14日間は家に来るなって言ったら失礼?w

それとも…14日間じゃ足りない?


続き


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ