今日は究極の選択をしました!

まずその前に、ボビーちんの摩訶不思議な成長記録を書きます。

ボビーには激しいこだわり行動があって、本当に制御が困難なのですが、決してそのまま同じというわけでは無く、


進化はするんですよ。
前回の鳩時計化の後の次の進化はですね。
これ。
Saltbox_00159_1
とうとうですね。

バスルームの外の廊下で全裸で歌い始めた!

君には羞恥心はあるのか!
って思うでしょ?
あのね。マイキーと私たちの部屋のドアをバタンと閉めて、出られなくすることによって、プライバシー確保。

…すでに外出自粛生活なのに…

さらにボビーに強制ロックダウンされた!w

そしてバスルームのドア全開でシャワーを流し、室内の気温、湿度を日本の夏のような状態に!

地獄!

…それともコロナウイルス対策?

まあ本人は楽しそうだし、こっちもやることあるので放置していたら、廊下パーティーは収束し、これに移った。
Saltbox_00159_2
裸で自分とトーク。

アイーンの顔で。

12歳でやっと自我が目覚めた。w

おせーよ!w

なお、話している内容はイミフ。

でね。やれやれ、これでやっと羞恥心も芽生えるかな?とか思ったら、

Saltbox_00159_3
わけわからん歌を歌いながら、全裸で凄い勢いでドアを開けて部屋に入って来るという行為を始めた。

うぜえ!
うぜえなんてもんじゃねえ!w

オット君が背景隠さないと仕事できなくなっただろが!

とりあえず、パンツ履け!
すると、
Saltbox_00159_4
コイツ…。

でもね。なんというか、親子のやりとりみたいなのは、徐々に改善しているの。

もう私に甘えん坊になってね。

考えてみると癇癪も、私が相手できない時が多いかな。
できるだけ構ってやりたいんだけれど、この子と遊ぶってさ。
Saltbox_00159_5
こんなだよ。40kgの3歳児。

私でも疲れる。誰か代わって…。

いまだに尻りらっぱりーもしてくるし。



今はね。
ワン、ツー、スリー、イイェエエエッス!!
って転がって来る。

助けて…

そんな時、学校から連絡が来ました。

寮生を学校に戻すプログラムが始まりました。ボビーは月曜日に戻れます。

…やっとここまで来たか…。
しかし、私たちは心配です。

というのもね。
ここマサチューセッツ州、ボストン近郊。
Saltbox_00160
ピンクの線が目標だったのに、青の線みたいな状況なんです。

全然ベルカーブで無い。

地元の新聞を読んだんですけれど、結局ね。

外出自粛できない人が多すぎるんだわ。

格差、職業の偏りなど、仕方が無い状況もあれば、単に意識が低めの地域もあるので複雑ではあるんだけれど、とうとう量販店やスーパーがクラスターになり始めてね。ウォルマートで何十人も感染とか。

新規感染者数が減らない状態が続いています。

みんな頭抱えてる。

割と真面目な中流層のうちの近所でさえ、スポーツバカ系の目立ちたがり家族が、子供たちを外でマスク無しで道路で遊ばせてる。

そんでそんな親たちに限って「大変ねー!」とか大声で道路で話してる。マスクしてねえ。

正直、頭くる。

ちなみに彼らは過去にボビーを馬鹿にした事もあり、我が家を哀れな目で見てた。

私が弱いタイプで無いと気づくと、母ちゃんたちはビビり無視。父ちゃんたちは気さくで普通に挨拶。

想像できるでしょ?

まあ中には礼儀正しい子もいて、その子たちには、おばちゃんはひいきしてるがね。


真面目に自粛している州のまあまあの市の閑静な住宅街でこれでは、他は絶望と言って良いだろう。

学校に最近のスタッフの感染者を聞くと、まだボチボチ増えている模様。
Saltbox_00159_6
スタッフも頑張って気を付けてはいるのでしょうが、介護関係はどうしてもリスクが高いんです。

結局、寮に戻すのは見送りました。

見て世界。
IMG_20200428_154227034
ヨーロッパとアフリカ。(アフリカのサイズ!)
IMG_20200428_154214664
北米、南米。(ブラジルでけえ!)
IMG_20200428_154241400
アジア、ユーラシア。(日本、意外とでけえ!)

みんな!とりあえず地球儀おススメ。


そしてこれもおススメ!

踏めるレゴ土台!
純正で出して欲しい。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ