犬シリーズです!
前回、オット君がえらい犬嫌いと言う話をしました。


オット君は、それこそ馬やらラマやら猟犬やらオオカミ犬を飼っている家がそこら中にあるようなど田舎の森の中で育っているのに、どうして犬嫌いなのか。

お義母さんが犬嫌い。

子供はやっぱ親に影響されるもんなのよ。

お義母さんはとっても優しい人だし、嫁姑関係もとってもいいのですが、



食わず嫌いなんだよね。
「興味無い」ことに、一切努力しないタイプ。

食べ物も、運動も、犬も、自分と違うタイプの人にも全く合わせようとしない。

だから私とお義母さんは、仲良いいのに遊べないんだわ。

私が好きな事(運動、パワー系食生活(スイーツ食べない)、クリエイティブ系趣味)が彼女は嫌い。

嫌いって言われた。w

日本の文化や料理も興味無し。寿司に「無理~。」って言う人だから。いまだに箸使えないアメリカ人だから。というか他の料理もめちゃくちゃ偏っている。好き嫌いが多すぎる。レストランでも「どんだけ無駄にするの。」って毎回思う。

仕方が無いから、ホリデーは私がお義母さんに合わせている。私は興味無くても合わせられる人間だから。好き嫌いあんま無いから。

考えようによっちゃ、こっちは何も作らなくていいから楽ちん!

手伝いはするけどね。お義母さんも、その方が自分の好きなもので固められて楽と思っている。

お義母さんの親友は犬を飼っているけれど、お義母さんが来るときは犬を部屋に隠さないといけないらしい。

だからオット君は犬に触れるチャンスなく育ってしまったのだ!

ちなみに、お義母さんの親友とお義父さんと私は割とタイプは近い。話も合う。

どういうことよ!w

でもね。こんな忙しない世の中で、積極性ゼロな彼女は彼女なりに色々辛いらしい。

そういうものなのね。
お義母さんみたいな超マイペースな人も、世の中には必要だわ。
もっと昔に産まれた方が良かったって本人も言ってる…裁縫も汚れ仕事も力仕事も嫌いだけどね!w

そうそう。私がマスクも作ってやった。


この記事に、今話題の私の有色人種としてのメンタリティ(通報されるんじゃないかとビクビク)が思いっきり書いてある!w

マイキーの面倒は見てくれるけれど、ボビーは無理。
全く頼りにならない。危なくてせいぜい10分くらいしか一緒にしておけない。

そんなお義母さん…

我が家が犬飼ったらどうなるのか!?

ドンドン面白い事になってきたぞ!w
Saltbox_00135_2

あのクマはIKEAのサメを枕にしている。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ