前回ボビーに会えたのは、この日でした。


この時はまだ学校外に出る事もできず、指定時間内のみの面会。その後、私のコロナ検査があり、その結果が出るまでは会えないということで、また2週間会えず…。


電話はしていましたけれど、ボビーは可哀想でした。
先生も「いつもより泣く事が多いです。」と報告していました。


でもどうにもならない…ボビーの学校はしっかりと州の指示に従い、感染を拡げないように最大限の努力をしています。私たちもその通りにするしかありません。

幸い、MA州は独立記念日後も感染者はそれほど増えておらず、無症状の人も受けられるドライブスルー検査場を増やしても、陽性率は下がり続けています。

今1.7%くらい。

というわけで、少し規制が緩くなり、ボビーを学校外に連れ出せるようになりました。

とは言ってもまだまだ厳しく、どこにでも行けるわけじゃありません。隔離状態でなら連れ出せるってだけです。ボビーはマスクもできませんしね。
なので家に連れ帰ってみる事にしました。

この前買った車でお迎えに行きました。


ボビー、いつもの車が見つけられず、駐車場でキョロキョロ!笑

「これだよ。」と言うと、表情を変える事も無くサラッと乗り込み、「早く車出せよ。」って感じの態度。

ボビー、どう?新しい車好き?
とオット君が聞くと、

Yes.(ボソッと)

良かった~!Noだったらどうしようかと思ったよ。w

家に帰るとボビーはまずいつもの
Saltbox_0047_5
をやり、次にちょっとおやつを食べた後、
シャワー。
Saltbox_00154
この間に、オット君がバーガーキングのドライブスルーに行きました。

ボビーが大好きな白いご飯を炊く時もあるけれど、いつも栄養士が作ったような学食のボビー…たまのジャンクフードを家族で食べるのもまた良いのよ。

ボビーはシャワーの後、またキッチンに戻り冷蔵庫を漁り始めました。

持ってきたのは、アイスクリーム。
ネッスル、ドラムスティック。

ボビー、お父さんがランチ買って来るから待って。最初にランチ。次にアイスクリーム。
Saltbox_00199
でも待ちきれない。
ボビー、それ冷凍庫に戻してきて。

アアアアアア!!

ランチの後食べられるから。

アアアアアア!!

やばいなこれは。とりあえず意識を他に持って行こう。
ほら外見てごらん?お父さんもうすぐ帰って来るよ。

ボビーと外を見てもまだオット君帰ってこない。
あ、あれ~どこかな~??お父さんどこかな~?
(早く帰って来てくれ~!!これ以上は騙せない!w)

その時、丁度オット君現れました!
(助かった~!)

オット君:あ~ボビー、アイスクリーム見つけちゃったのか~!

私:ギリギリだったよ~。

ボビーはバーガーキングの袋を見たとたんに、アイスクリームの事は忘れ、ソーダとチキンフライで満足。

ランチの後、アイスクリームを食べる事無く寮に帰りました。


自宅にいられたのは1時間半くらいかな。
まだこのくらいが限界。

これ以上だと落ち着きが無くなり、色々と大変になる。独りで遊べる子じゃないからね…24時間の補助が必要だから。

あ、でも私が手を触れる事も無く、言葉だけの指示でアイスを我慢できてたのは偉いかも。
怒ってはいたけどね。


進歩。

ちょっとずつ積み重ねて、週末は家に泊まれるレベルになるといいです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ