「子育て」ブログから1歩前に進み出し、今までのボビーの記事は「自閉症育児」というカテゴリー下に置き、今後のボビーは「自立への道」というカテゴリー下にすることにしました。

我が家のような家庭は、親も一緒に歩んでいかないといけないようなところがあるんでね。

さて「ボビーは中学生」編のスタートです!

そしていきなり大事件です!

ボビーと言えば偏食&異食…。

ショートケーキやゼリーを食べないのに、砂や毒草やトイレットペーパー食べる。

発達障害児の偏食&異食の中でも相当なハイレベルです。


お子様が大好きなマクドナルド(またの名をムー)に行っても、食べるものは非常に限られております。
Saltbox_00111_4
フライドポテトもナゲットもバーガーも食べません。



ゴミを見るような目で見ます。
フライドポテトやポテトチップスに至っては、毒を扱うような感じで触りもしません。イモ類を食べた記憶ゼロです。通常どんな形にしても吐き出します。

そんなグルメ小僧のボビー様がですな…。

Saltbox_00235
プリングルス要求!

大事件!!

avatar_mikey_shocked僕のなのに~!!
avatar_chee_shockedそれどころじゃね~!!
avatar_otto_shocked見ろ!食べてる!!

もはや超常現象!

開けたら最後(Once you pop)
You can’t stop!

コロナ禍で家に帰って来た時は、まだまだ大変でした。


そしてその後、寮に帰りしばらく会えなくなった…電話の向こうで泣き叫ぶボビーに胸を痛めた。そして今でもだけれど、まだ面会は非常に限られている。

ただでさえ孤独な世界…コロナ禍で一般的な社会や世間とのズレは更に広がった。
Saltbox_00216_3


それがね。

反動というかなんというか…新しい方向に向かってるの。

そして今日、新しい担任と話して確信しました。

中学生シリーズ、面白くなってまいりました~!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ