とうとうトランプ大統領も新型コロナに感染してしまいましたね。

ここまでくると驚くような事態じゃ無いですけど。

ここ東海岸北部は夏の間はだいぶ落ち着いていましたが、先週くらいからまたジワジワと感染者数が上がり始めています。

季節的なものがどう関係するのかはわかりませんが、この辺りはもう紅葉が始まり朝晩は冷えます。

カエデの葉っぱがきれいでしょう?
いい季節でもありますが、これから半年続く北国の冬に備え、11月いっぱいくらいまで庭仕事や家の修理や備蓄やなんやらで大忙しな季節でもあります。

今年はそれに加えてCOVID-19対策もしなければなりません。

このコロナ騒動の始まりの2月頃、私はいち早く準備を始めました。

これが証拠。


この時の買い出し、覚えてますよ。

明らかに不自然な買い物内容だったので、レジでなんか照れくさくて「コロナウィルス心配なんで、消毒とかパスタとかいっぱい買っとく事にしました~。」って言ったら、「はあ?あ、あ~あれね~。ふ~ん。」みたいな反応でね。

当時まだアメリカ人は対岸の火事状態だったのよ。
オット君でさえ「まあ心配なら好きに買ってきな。」くらいでした。

しかし今年はオット君も「ヨシ!またパニック来る前に必要な物は買っておこう!」と言ってくれました。

というわけで、一旦落ち着いて油断している東海岸北部のノホホンとした環境の中、買い出しに行ってまいりましたよ。

まだみんな出遅れているから、今なら比較的買えるよ!

来週じゃない!今週よ!
もうさっき、地元の中学校は登校無くなるって連絡来た!
Saltbox_00242
しかしこのマイキーの使えなさ。w
買ったそばから食うな!

今はエコバッグでもビニール袋でもなくて、全部紙袋なんですよ。これが地味に大変なのに!

それでもいまだに手に入らないものがあります。
それは…クロロックスとかライゾールとか除菌系のやつ。

そこで地元のディスカウントショップ…微妙に謎なブランドとか、悪くない商品なんだけどやたら在庫があるやつとかを安く売る店があるのね。
Ocean State Job Lotってとこなんだけど。

ドンキと田舎のホームセンターの間くらいの感じの。私はこういう店好きだ!w

そうしたらありましたよ!除菌ワイプ!
6個買っといた。ジェネリックなやつだけど。
床に適当に置かれて目立たない感じでみんな気づいてもいなさそう。


今だよ!みんな!

今週はあとアジア系スーパーも行って、米と麺類買って来るわ。ソース類も。たこ焼き関係も!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ