ね。言ったでしょ。

こうなってくると思ったよ。

前にも言ったと思うけれど、こっちの人の感染が止まらない理由って単に生活習慣の違いとかじゃないと思うのよね。

私が知っている限り、そんな汚い人なんていないし、親しい人でもハグなんて滅多にするもんじゃないし、土足じゃない家、部屋履きの家も多いし、普通に小ぎれいだし、床に座らないから基本的なコンセプトが違うし、それ言ったら日本のレストランもオフィスも同じだし。

原因としてゼロでは無いとは思うけどね。

私が思うには、アジア系とコロナ対策の意識の高さが違う。
それなりに頑張ってるんだろうけれど、詰めが甘い。

これだと思う。

持論ですけど。

根拠?

マイキーの学校の5年生は約100名います。
アジア系の生徒はマイキーを含め5名です。香港系、台湾系、ベトナム系、そして日系のマイキーです。

学校は、
1.全てオンラインでやる
2.オンラインと週2回登校のハイブリッド
の選択制です。

マイキーは1を選択しました。100名中14名です。
残りの86名は2です。

1を選択した14名のうち5名はアジア系です。

先週のオンライン保護者会で判明!

打ち合わせも何もありません。
見事にアジアン全員オンライン。

これさ。偶然じゃないでしょ!

そしてたぶん全員勉強もできる方。
アジア系あるあるw。

学校は気が付いているだろうな。
どう思ってるんだろね?


でね。
今日、いつもは行かないエリアの公園に行ったんですよ。


そしたら…プレイグラウンドでマスク無しで子供のバースデーパーティーやってんの。蜜で。テーブルとか設置して。

もちろん全員白人。
Saltbox_00249
公共の公園よ。w
しかもアジア系(中国、インド)が多い地域。

あいつら思い出したわ。


いわゆるKarenたち。

もし同じ事をマイノリティーがやったらどうなると思う?警察に通報じゃね?
マジでそういう社会なわけよ。

結局、そのまま私たちは立ち去った。
あんなクラスターには近づきたくもない。
関わりたくもない。

これは私の観察だけど、街歩いていても、マイノリティーはアジア系もアフリカ系もヒスパニック系もしっかりマスクしている。

もちろん大半の白人もマスクしてるけどね。

極端にダメな奴らが目立つのは白人。
うちの近所のムカつく一族とか、いまだに親も子もマスクしているの一回も見た事無い。

ああいうのがトランプに投票するのだろう。
そして学校にそういう子を送り出す。
その時だけマスク着けて。

そして、それを解っているアジア系はオンラインを選択している。

こういう流れだと思います。w

10/19/2020
追加:調べたところ、実際にそういう傾向がNYCで観られているようです。


アジア系は59%がリモートラーニング選択。
黒人とヒスパニックは40%程度が選択。
白人は29%。

他の記事も合わせて調べたところ、黒人とヒスパニックはコミュニティのコロナの影響が大きかったために慎重。アジア系はカルチャー的にパンデミックの怖さを理解しており、マスクをして無駄に出掛けないというのを忠実にやっている。祖父母と同居のケースも多いので慎重という感じらしいです。

私の気のせいではありませんでした。
地元のダイバーシティーグループを通して調査できるか模索中です。このせいで、一定の人種やグループが登校しにくくなり、コロナ対策を無視している奴らに有利な教育や資金が注がれるような状態にならないよう、ウォッチしときます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ