イラストではヘアスタイルが一本線のボビー。

avatar_bobby_01
実物は…

ほぼこれです!笑

まず、こういう子だとヘアスタイル難しいですからね。

自宅で生活している時は、基本的には私がバスタブの中でバリカンで羊みたいに全部1インチに刈ってから、ちょいちょい機嫌がいい時をみて、数日に渡って整えるという方式でした。

幼児やこういう子を扱う美容院に行ってみた事がありますが、そういうとこも結局は重度設定じゃないんですよね…。
インテリアが子供向けでガチャガチャしていたり、幼児が騒いでいるのが苦痛で、かえって上手くいかないこともあり、

Saltbox_0043_2
大きくなると、普通のbuzz cut(坊主、スポーツ刈り)専門店で、手慣れた理容師さんに一気にやってもらう方が良かったりもしました。

今は寮生活なので、寮でやってもらえています。
有り難いです。学校はリクエストを出せば、希望の髪型にして貰えます。色んな子がいますからね。人種も宗教も。こっちの美容師さん、理容師さんはきっとそういう知識も必要でしょうねえ。なかなか大変だと思います。

で、うちはどうかと言うと、「お任せ」です。

なのでだいたいはアメリカ人にありがちなトップの方が厚めのスポーツ刈りなので、イラストで1本線なのです。

ところが!

コロナ禍でしばらくカットできなかったので、
冬はこうなっていました。
Saltbox_00338
1月は、田村正和さんみたいになってた。
渋いじゃ~ん!似合う~。
オット君の昔の写真と似てる~。笑
Saltbox_0015_3
2月はちょっと切ってもらって、ヒップスター風。
おしゃれさ~ん!
これはギャルに「キャー!」言われるやつ~!


さて。3月のボビーは一体どんなイケメンに?!

ドーン!!
Saltbox_00337
めっちゃ剃り入ってた。
学校によると、オシャレにしようとしたら、動かれてちょっと剃り込み過ぎたって。笑

「どうせすぐ伸びるからいいよ~」って言っときましたけど。

たぶんアフリカ系の人がよくやるような、オデコの線をカチッと出すスタイルにしてくれたんだと思う。
これもカッコいいんだよね。ボビーも似合ってる。

うちの州では、ボビーは1年以上前から中学生だけれど、日本で言うとこの4月で中学生になる歳なのよ。


これで学ラン姿にしてみたい。
私の時代の中学生の図。笑

「これはこれでカワイイわ~!」と思ってカメラを向けたら、オデコを押さえて逃げてった。


ボビー…一応気にしているんだ…ヘアスタイルを…。

ね。言ったでしょう?
こういうところなのよ。
本当にこういう子たちって精神年齢低いの?

どう見ても普通にお年頃よ。

そうそう。文字を積極的に使った会話の方ですがね。
こっちも週に1回、数時間会うだけですが順調です!
これはまとめてまた書きますね。

…次は学校にヘアスタイルの注文しときます。

ボビーはメンズヘアスタイルの写真のどれがいいか、指差せるのだろうか?

たぶんできない。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ