前回は、ミドルスクールとジュニアハイスクールの違いについて、学校説明会でやっと理解できたことを書きました。

1学年に500人もいる学校なので、学校説明会は2つに日時を分けていました。それでも250人ですよね。でもどう見ても実際に来たのは100人もいませんでした。私の参加したのは5:30開始だったので、仕事で間に合わない人も多かったのかもしれません。

そしてホールにまだクロームブックがたくさん積まれていました。

Saltbox_00375
説明会の1週間前にあったあのクロームブック配布も、午後2時から3時までで、私はわざわざ時間を作って取りに行きました。学校の都合もあるので仕方が無いわけですが、そうは簡単にいかない家庭もあるでしょうし、まだ手渡せていないのかなと思いました。

でも説明会の参加者も少ない。

もしかして…

私とオット君はこんなんでも割と参加している方なんじゃ?

さっきマイキーに聞いたら、たぶん1、2割の子は初日にクロームブック配布されてたって。もしかしたらもっとかもって。

やっぱりそうか。

そう。その初日の朝のことでした。

avatar_chee_smileちゃんと準備できた?バスの場所と時間確認した?
avatar_otto_02僕が確認したから大丈夫。

avatar_mikey_smileうん!いってきま~す!

そしてマイキーが出掛けた後、

avatar_chee_excitedオット君!とうとうここまで来たね!
avatar_otto_02そうだな。

とか言う会話をしながら、仕事に行く準備をしました。
オット君は自宅勤務なので家。私は車で出勤。

そしてふと思いました。

一応、マイキーがちゃんとスクールバスに乗れたか確認しとこ…

Saltbox_00379
そんな気がしてたんだよね。

オット君に文句を言っている場合では無いので、車に乗せて連れて行きましたよ。もう!

車の中で、マイキーに学校の誰かに聞いて場所と時間を確認しておきなさいと言いました。

仕事場からオット君に電話を入れました。


avatar_otto_shockedえええええ!どうして!?
avatar_chee_surprisedどうしてじゃないわ!!
avatar_otto_shockedだってバスのパスに8時って書いてあったよ!
avatar_chee_complain学校に確認してよ。
avatar_otto_shocked学校が間違ったに違いない!
avatar_chee_complain…ホントに?

仕事に遅れてしまいましたが、まあその辺はフレキシブルな会社なので、お昼も働いてちょっと残業してどうにかなりました。


家に帰ると、

avatar_otto_shocked俺はバカなのか!
avatar_chee_suspiciousいやどうした?笑
avatar_otto_shockedバスのパスに書いてあったのは、バスの番号だった!
avatar_chee_complainバスの番号…もしかして「8A」っていうのを、「8am」と勘違いしたの?
avatar_otto_shocked俺はバカだ!


avatar_chee_smileところでマイキー?学校どうだった?


最高!小学校よりずっと楽しい!
avatar_mikey_happy

というわけで、とりあえず無事スタートしました。

心配だよもう…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ